母の日 Flower gift

こんにちは。

前回に続き母の日のプレゼントを作りました。

今回はSizzixのカーネーションとカメリアと百日草の花に挑戦してみました。

どの花も手間がかかって手強かったですが、その分とても可愛くなってくれて作ってて楽しかったです♡

S__47857685.jpg

 

 

 

カーネーションは赤とピンクの2色作りました。

paperは透け感がある方がカーネーションの質感に合うかなと思いヴェラムpaperを使ってみました。

cutした花びらを水で濡らしてツールで挟み花弁の形をつけました。

葉っぱなどはTOOL KITで形をつけます。お料理の下準備みたいで面倒くさいけど楽しい作業です。

S__47857687.jpg

S__47857688.jpg

S__47857689.jpg

 

ピンクの花弁にはpowderで色をつけていきました。

どの辺まで色をつけると綺麗なのだろう?と妄想しながら結構ガッツリとつけました。こ

S__47857690.jpg

S__47857691.jpg

S__47857692.jpg

 

 

百日草は花弁にTOOL KITで強めに擦っていきました。どんどん本物の花弁ぽくなってくので感動でした。笑

中の雄しべの小さな花にパール ステッカーをつけて1つづつ先端につけていきました。

出来上がりがとても綺麗で可愛く嬉しくなっちゃいます。

S__47857693.jpg

S__47857694.jpg

S__47857695.jpg

S__47857696.jpg

S__47857697.jpg

S__47857698.jpg

 

 

カメリアは花弁を5段階にしてあります。とてもボリュームがあってボタンの花みたいです。

中心の花弁は内に巻いて中にstamenを入れました。

最後にラメのglitterでキラキラさせました。

左側は塗りすぎてしまいました。先端に少し付けるだけの方が良いですね。

S__47857699.jpg

S__47857700.jpg

S__47857701.jpg

S__47857702.jpg

S__47857703.jpg

 

 

 

隙間に小さめの花を挿したかったのでMarianneの花にstamenをどっさり付けて作りました。

これだけでも可愛い♡

S__47857704.jpg

 

 

 

最後にCEの♡Heart♡のTreat Cupに5月の『5』を入れ LAの『母の日』をぶら下げました。

アイボリーのカップにレースを貼って花を挿していきました。

S__47857705.jpg

 

 

 

色を付けたり形を付けたり花弁を重ねていったりと、じっくり楽しく作りましたよ〜。

Sizzixの花は他にもあるので、また挑戦してみたいです。

G・Wが終わったらすぐに母の日ですね。喜んで貰えるといいな…♡

by・sachi

 

 

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 16:30 | 商品紹介 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile