summer・accessory

こんにちは。

猛暑が続いていますが皆さんお元気でしょうか?

私は夏バテするものの食欲だけは健在です。不思議。笑

 

今回はアクセサリーを作ってみました。

鎖の輪っかを繋ぐ細かな作業に苦戦しながら沢山 作ってみました。

S__62586885.jpg

S__62586887.jpg

S__62586889.jpg

S__62586890.jpg

 

 

『ヒトデのmini ornament』

ヒトデの先に紐を巻いてハリガネにぶら下げました。

S__62341122.jpg

 

 

 

『shell ネックレス』

Marianneの3種類のshell。エンボスの柄が素敵です。

グリッターグルーでラメを塗りスパンコールを貼り付けました。

光に当たるとキラキラと綺麗です。

S__62341123.jpg

 

 

 

ハリガネをクルクル巻いてヒトデをぶら下げていきました。

S__62341124.jpg

 

 

 

『キュートなピアス』

苺の可愛いdieはお気に入りです。

S__62341125.jpg

 

 

 

ビーズを金具に通して貝殻をぶら下げました。

S__62341126.jpg

 

 

 

パーフェクトパールをpaperに塗りcutしました。

ツルツルで本物の貝殻の様な輝きですよ〜。

S__62341127.jpg

S__62341128.jpg

S__62341129.jpg

 

 

『カニさんストラップ』

アクセサリーぽくキラキラのpaperで作りました。

裏と表のpaperの色を逆使いして作りました。

S__62341130.jpg

S__62341131.jpg

 

 

『ブレスレット&アンクレット』

紐を三つ編みにしてブレスレットには留め具を付け

アンクレットは輪っかに引っ掛ける様に結びました。

蝶や花や苺をsilverのpaperでアクセサリーぽく。

oxoxoxのdieのoを金具を通す輪っかにしております。

S__62341132.jpg

S__62341133.jpg

S__62455810.jpg

S__62554115.jpg

S__62554117.jpg

 

 

『summerキーホルダー』

黒と黄色と青緑の三色を作りました。

 

 

 

 

『サンダル キーホルダー』

Perlの粒とビーチサンダルを飾りにしました。bagとかに付けたら可愛いですよ〜。

 

 

 

この飾り棚…実は手作りです♡

雑貨屋さんで見つけて一目惚れしてソックリそのまんま友達と手作りしました。

Whiteのペンキを塗った後ビンテージ感を出す為にヤスリで削ったりと凝ってます。

出来上がった時は可愛いすぎて感動しました。

絶対アクセサリーを飾りたいと、ずっと思ってて やっと使える日がきた次第です。

S__62586893.jpg

 

 

 

summer アクセサリー。夏の作品の締め括りに沢山作りました。

とても楽しかったです♡

次回は…って…もう頭の中はHalloweenモードです。

by・sachi

 

Posted by sachi at 09:00 | 商品紹介 | - | -

ひまわり畑にBee

こんにちは。

早朝からセミの鳴き声で目を覚ますギラギラした夏の苦手な時期です。

そんな時こそのスクラップ ブッキングの楽しい時間は癒しそのものですね♡

 

今回は元気な黄色の🌻ひまわり🌻を作品にしてみました。

S__59875342.jpg

 

 

 

ハチの羽根はヴェラムpaperで柔らかい感じに。

色塗りは毎回、苦戦してます💦

色鉛筆で薄いcolorで塗っていき仕上げにスタンプで

色のトーンを下げるのが好きです。

S__59875343.jpg

 

 

 

ひまわり・ハチ・女の子などをBoxに貼った感じです。

S__59875344.jpg

 

 

 

奥は森林のイメージで木に大きめの葉を付けていきました。

S__59875345.jpg

 

 

 

最後にMarianneのひまわりを並べてみました。このdie可愛いですね。

S__59998231.jpg

 

 

 

通る度に目をひく見事なひまわり畑。

ひまわりの種も食べられるんですよね?

小学生の時に調理室で親子で煎った覚えはあるのですが美味しかったかは覚えてません。笑

次回は、貝殻をもう1度使ってみたくなりました。皆さんも貝殻の作品どうですか?♡

by・sachi

 

 

 

Posted by sachi at 14:00 | 商品紹介 | - | -

summer sea fish

こんにちは。

この暑い中、恐怖の夏休みが始まりました。笑

三度の食事と思っただけだけでも気が遠くなる思いです。

 

さて今回はMarianne「Anja's Frilly Square」を使った作品です。

S__59121669.jpg

 

 

 

…静寂な夜の海…

S__58990599.jpg

 

 

 

 

穏やかな波の音だけに包まれた海にヨットがユラユラ 星も瞬く…。

S__58990600.jpg

 

 

 

 

下の両側は貝殻とサンゴで飾りました。

Marianneの3種類の貝殻は形も可愛いし使いやすいサイズでした。

S__59105286.jpg

S__59105287.jpg

 

 

 

 

…常夏の魚群…

カラフルな熱帯魚が群れを成して泳いでる。内緒話をしながら…。

S__59105294.jpg

 

 

熱帯魚の目をsilverにしたらサメみたいになりました。笑

S__59105295.jpg

 

 

 

 

 

3種類のタグにスタンプをしました。魚は薄くスタンプし文字を上からスタンプしました。

S__59105296.jpg

 

 

 

 

花はハイビスカスの花なのですが雌しべを付けず違う感じにしました。

大きな葉っぱが南国の花の雰囲気を出してくれますね。

S__59105297.jpg

 

 

南国の海でトロピカルなカクテルを呑みながらオレンジ色の夕陽を眺めたいなぁ〜。なんて。笑

いつも通る道にヒマワリ畑があります。元気な黄色の大きなヒマワリは活力を与えてくれますね。

なので次回はヒマワリを使った作品を作ってみようと思います。

by・sachi

 

 

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 15:00 | 商品紹介 | - | -

夏を閉じ込めた瓶&サンダル

こんにちは。

皆さん夏バテしてませんか?暑い日は、まだまだ続きますね。

 

夏…と言ったら海の作品が作りたくなりますね。

今回は海の家の雑貨屋さんぽく仕上げてみました。

S__57761796.jpg

 

 

 

Marianneのクラゲ・カニ・ヒトデのセットのdieにキュン♡としてしまいました。笑

☆…電球に閉じ込めた夏の砂浜…☆

S__57507871.jpg

 

 

砂浜に並べたら可愛いなぁ〜とセリアで物色していたら電球の入れ物を発見⤴♡

でも口金の部分が狭くて物が入れられなかったので思い切ってカッターで切ってみました。

S__57507866.jpg

 

 

 

クラゲの身体にヌーボ ジュエルドロップスを塗りました。

プックリ盛り上がった感じに仕上がります。プックリクラゲ…どの色が好きですか?笑

優しいトロピカル色のピンク・レモン色・水色の3色を使ってみます。

足を付けるとクラゲらしくなりました。

海月…海の月…可愛いなぁ〜。

S__57507864.jpg

S__57507865.jpg

 

 

クラゲ・カニでヒトデを3色の色でそれぞれ作りGoogly Eyesの目玉を付けました。

カニも可愛いすぎます〜。

S__57507867.jpg

 

 

 

クラゲは口金の内側から紐でぶら下げました。切り口はレースで巻いてます。

S__57507868.jpg

 

 

カニはGoogly Eyesの目玉を外したバネの部分を使いました。

S__57507869.jpg

 

 

砂を入れてカニ・ヒトデを並べクラゲは浮いてる感じにしました。

沢山は入れられないのですが可愛いし簡単に出来ますよ〜。

砂を固めた方が中身が動かないで良いかもです。(私は固めなかった⤵)

S__57507870.jpg

 

 

 

夏のキュートなサンダルです。paperの柄を選ぶのが楽しいトコです。

☆…夏のサンダルと貝殻…☆

S__57655308.jpg

 

 

 

サンダルは自分で書いて作ってみました。

花・フィルム・ハート・トンボ・ハイビスカスのパーツを作りました。

S__57507872.jpg

S__57655300.jpg

 

 

花はMarianneの新商品で5枚の花びらsetでした。

盛り盛りで豪華です。付けるとサンダルぽくなりました。

S__57655301.jpg

 

 

 

ハートのShakerです。貝殻を沢山入れフィルムを挟んでみました。

S__57655302.jpg

 

サンダルに乗せてみました。

S__57655303.jpg

 

 

 

トンボは羽根の部分にgrafixのpaperを重ねグリッターを塗ったら

paperがクシャッとなって、より羽根ぽくなりましたよ〜。

S__57655304.jpg

 

 

ハイビスカスは海を連想させる花ですね。

S__57655305.jpg

 

 

後ろから見た感じです。バンドエイドがさりげなく可愛いです。

S__57655306.jpg

 

 

飾ってみた感じです。

S__57655312.jpgS__57655314.jpg

 

 

ぶら下げて飾っても並べて置いて飾っても可愛いです。

暑さだけじゃなくて作品を見て感じてくる夏は、良いですね〜。

静かな常夏の海でワンピースにサンダルで…。笑

次回はMarianneのAnja's Frilly Square(LR-0470)を使ってみたいと思います。

by・sachi

 

 

 

Posted by sachi at 22:00 | 商品紹介 | - | -

Seashell Ornament

こんにちは。

昨日は大雨特別警報や竜巻注意報と、とても不安な1日でした。

皆さま大丈夫だったでしょうか。

7月に入り気温も上がって 体調を壊しやすい時期なので気をつけましょうね。

 

さてMarianneの貝殻のdieはご覧になりましたか?

サイズが大きくて「うわっ♡」ってなっちゃいました。

ornament♡♡即思。

S__56442894.jpg

 

貝殻を真っ白のpaperでcutしてスタンプと

グリッターグルーで色付けをしていきました。

S__56442898.jpg

 

 

Marianneの網。これもサイズが大きめのdieでした。

貝殻を乗せたり船に垂らしたり…♡

色々と出番が多そうですね。

S__56442899.jpg

 

 

色んな貝殻を網に挟みました。

ornamentなので派手にキラキラpaperでcutしてみました。

網の端に結び目を付けると雰囲気でました。

S__56442900.jpg

 

 

貝殻にリボンを付けて2種類作りました。

S__56442901.jpg

 

 

お店のceilingに飾ってみました。

S__56442896.jpgS__56442897.jpg

 

 

貝殻の隣にクラゲも飾りたいなぁと思ったのですが大きめのサイズが無かったので

Marianneのキノコを使いました。

水玉のエンボスをしてレースを付けてみましたよ〜。

S__56442902.jpg

 

 

クラゲの足はフローリッシュと毛糸や紐を使いました。泳いでる感じで。

S__56442903.jpg

 

 

全体です。テーブルがあるので足を長くは出来なかったのですがイメージでは

もっと毛糸を長く垂らした感じでした。

S__56442904.jpg

 

 

貝殻で砂浜や海を想像してると海に行きたくなりました。

シーグラスを探したり流木を拾ったりボーっと波を眺めたり…

の途中の記憶を作品にしたり…。

暫く貝殻から離れられないかもです。笑

by・sachi

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 15:30 | 商品紹介 | - | -

Garden Shed

こんにちは。

週間天気予報では雨☔が多くなりましたね。

梅雨の晴れ間は貴重です。洗濯機が何回まわるでしょう。笑

 

今回、私の中では梅雨+夏=Garden=Garden Shedになりました。

庭の中にある小屋…♡外で汗だくになりながら写真を撮りました。笑

S__54403080.jpg

 

 

Marianneのwireのdieは大きめで使いやすかったです。

好きな形にプチプチcutして4ヶ所貼りました。

S__54288387.jpg

 

 

豪華なdecoration。これもMarianneです。花を置いて花束みたいにしても可愛いですね。

S__54288388.jpg

 

 

Garden用品は色々ありますね。

ハケとドライバーが特に可愛いです。copper色のスタンプで錆びた感じを出すのが好きです。

S__54288390.jpg

S__54288391.jpg

 

 

この自転車、とても可愛い♡この場所にピッタリでした。

ネジの部分をペンチで調整してる感じです。

S__54288392.jpg

 

 

 

Garden Shed憧れます。自分専用の小さな白い小屋で花や野菜を植えたりしてみたいものです。笑

次回はMarianneの新商品の大きな貝殻を使って何か作ってみたいと思います。

by・sachi

 

 

a.jpga.jpg

a.jpga.jpga.jpg

a.jpga.jpg

 

 

 

 

Posted by sachi at 13:20 | 商品紹介 | - | -

12インチ・紫陽花Rain

こんにちは。

梅雨っぽくない天気で気持ち良い日が続いていますね。

そして紫陽花も色づき始めました。

 

前回と同様、紫陽花を使った作品にしてみました。

 

 

12インチのpaperにレンガのスタンプを(4ヶ所)しました。

全体にインクを付けず所々、色が抜けた感じにしてpaperの端をガリガリと削りました。

S__53166090.jpg

S__53166091.jpg

 

 

前回の紫陽花が青系だったので今回は赤系の色にしてみました。

何種類か色を重ねて塗ると雰囲気がでました。

S__53166092.jpg

S__53166093.jpg

 

 

ずっと前から可愛いなぁ〜と気になっていたLaLa-Landの女の子のスタンプです。

やっと使う事が出来てテンション上がります。笑

帽子は綿棒にインクを付けて押さえる様にして塗りましたよ〜。

paperに紫陽花と女の子を置いてみた感じです。可愛い♡

S__53166094.jpg

S__53166095.jpg

 

 

Marianneのドアや写真のフレーム、新商品のdieの文字のフレームには紫陽花と同系色の色を。

S__53166096.jpg

S__53166097.jpg

 

 

 

紫陽花は大・中・小の花を3段階の高さにしてます。

葉っぱを重ねると紫陽花ぽくなりました。

S__53166098.jpg

S__53166099.jpg

 

 

グロッシーで雨粒をつけてみました。

 

梅雨の雨…ジトジト蒸し暑いのですが嫌いではないです。

空や海の色が少しくすんでトーンを落とした色の中で時間がゆっくりと流れる気がして…。

次回は梅雨と夏の重なるイメージでGardenを作ってみようと思います。

by・sachi

 

 

e.jpg

 

 

 

Posted by sachi at 21:00 | 商品紹介 | - | -

紫陽花bookmark

こんにちは。

暑くても風は冷たくカラッとした気持ちの良い日々が続いてましたね。

6月…紫陽花は蕾をつけて梅雨を待っている様です。

 

梅雨をイメージしていたらbookmarkを作りたくなりました。

落ち着いた遠い記憶の様な色褪せた雰囲気です。

S__50438157.jpg

 

 

 

bookmark入れは4箇所ポケットを付けて折りたたみ式にしました。

S__50438147.jpg

S__50438148.jpg

 

Marianneのtagを中心にタッセルや紫陽花で飾っていきました。

紫陽花の花びらは3色のインクで色を付けました。

色合いが記憶の中の紫陽花の色にピッタリです。笑

S__50438149.jpg

S__50438150.jpg

S__50438151.jpg

 

bookmarkはペンとカップとタグの3種類作りました。

紅茶を飲みながら〜の雨の日の読書の共に…♡

S__50438152.jpg

S__50438153.jpg

 

bookmarkを挟んでない状態と挟んだ状態です。

ワープロがとても可愛いです。

S__50438154.jpgS__50438155.jpg

 

 

紫陽花…もっと沢山の花びらを作りたいなぁ♡と思うので

次回も紫陽花を使った作品を作りたいと思いますよ〜。

雨も表現出来たらいいなぁ〜と絵を描いたり色を付けたりが

上手な方が羨ましいです。

by・sachi

 

 

a.jpgb.jpg

c.jpgd.jpg

e.jpgf.jpg

 

Posted by sachi at 13:50 | 商品紹介 | - | -

babyアルバム

こんにちは。今週は良いお天気が続いてます。

何故か急に野菜を植えたくなって何年ぶりかに植えてみました。お弁当に使える日が楽しみです。笑

 

今回はbabyアルバムを作りました。

男の子用…女の子用…どちらもフンワリした色のpaperで淡い感じにしてみましたよ〜。

S__49389570.jpg

 

 

Timのリングにアヒルとオシャブリを通しました。可愛いです♡

babyと写真の枠はLAのdieです。光沢のあるpaperで、とても映えます。

薔薇は下と同paperで柔らかい感じに仕上がりました。縁を茶色のスタンプで色をつけると雰囲気でます。

 

 

 

スタイ+写真のページです。Marianneのsquareは大、中、小の3種類ありました。

大きさに合わせて使えるので便利ですね。形も可愛いですね。


S__49537026.jpg

 

 

右側の「ばぁ」はハロウィン用にオバケが付いてましたが可愛いのでそのまま使いました。

哺乳瓶と足の裏は可愛い過ぎて溜息です♡

左側は上で留めれる様になっています。

S__49389572.jpg

 

 

開くとB・Dと体重と身長が書き込める様になっています。

S__49389573.jpg

 

 

最後のページ。babyの肌着はハンガーも付いてて可愛いですね。

肌着…手作りしたのを思い出しました。笑

後は好きなトコに写真を貼っていきました。

S__49389574.jpg

 

 

甥っ子が産まれたので渡すのが楽しみです。

次回は梅雨をイメージした作品にしたいなと思っていますよ〜。

皆さんも紫陽花を使うと思いますが、どんな感じなのでしょう。楽しみですね〜。

by・sachi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 09:40 | 商品紹介 | - | -

ピクニック♡デート

こんにちは。今、外は滝の様な雨が降っています。

GWも終わり木々が青々とし万緑の候って感じですね。色んな花も咲き始めました。

気分も乗っかりたいものです。笑

 

今回は初夏のピクニックをイメージしてstampのウサギさんと

ハートと葉っぱでBoxを埋め尽くしました。

 

 

 

先ずは葉っぱを沢山cutして貼っていきました。

細長いのでフニャってなるかなと思い2枚重ねて強度をつけてます。

 

 

 

次にMarianneのハートを沢山貼っていきました。stampのハートと重ねると、とても可愛いです。

 

 

真ん中にウサギさんを貼って手前にまた葉っぱを貼っていきました。草原のど真ん中に居るイメージで…♡

 

 

 

このハートのdieもMarianneです。stampも2種類ありますよ〜。

外側のエンボス部分にピンクのリキッドパールで粒を付けました。

全体をピンク系にまとめ柔らかい感じにしました。ピンク系を使うと僅かに残ってる女子な感が喜びます♡

 

 

Boxタイプは作りやすくて豪華に盛るのが楽しいです。また何個か作ってみたいと思っています。

次回はbabyのアルバムです。

by・sachi

 

 

 

 

Posted by sachi at 11:10 | 商品紹介 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile