Angel descended Christmas Eve(12インチ)

こんにちは。

一気に寒くなってきましたね〜。

寒いのは嫌だけど雪が降るとウキウキしちゃいますね。笑

 

今回は久々の12インチでの作品です。

真っ白な雪が積もった聖夜に天使が舞い降りて街を包みます…☆°・

S__78307353.jpg

 

 

 

 

使いたいパーツを白のpaperでカットして置いてみました。

Christmasカラーの白と赤と緑で作っていきますよ〜。

主役はSizzixのエンジェルです♡

S__78307384.jpg

 

 

 

屋根ドアツノ…を雪のイメージで

スタンプ インクで押さえるようにして付けていきました。

S__78307338.jpg

S__78307339.jpg

S__78307340.jpg

S__78307341.jpg

 

家の出来上がりの感じです。

S__78307351.jpg

 

 

プリマのワックスのsilverとスタンプインクのsilverで結晶に色を付けた感じです。

プリマのwaxは粘土質で甘い香りがしてキラキラ感が素敵です。

色んな種類の色があるので今から使っていこうと楽しみです♡

S__78307383.jpg

 

 

 

ランタン街灯にスタンプで色を付けました。

ちょっと錆びた感じが好きです。

S__78307343.jpg

 

 

ランタンリースを飾っていきます。

パーツと出来上がりの感じです。

S__78307344.jpg

S__78340099.jpg

 

 

 

主役のエンジェルです。葉を重ね合わせスカート()にしました。

羽根はヴェラムpaperで重ねスパンコールで飾りました。

かっ…可愛い♡♡

S__78307345.jpg

S__78307346.jpg

 

 

 

フレームはLaLa-Landのdieです。下地にヴェラムpaperを重ねています。

トナカイさんを上に飾りました。

nuvoの赤い鼻が可愛いです。

S__78307347.jpg

S__78307349.jpg

 

文字のtreeは星☆も入れて優しい5色の色で貼っていきました。

25の文字を入れたくてtreeに飾ってみました。

S__78307348.jpg

S__78307350.jpg

 

 

12インチの作品はサイズの大きなdieを使って沢山飾れるので楽しいですね。

Christmasを沢山 詰め込んで満足です。笑

次回はTonic studiosの2種類の家を作ってみますよ〜。

by・sachi

 

 

    

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

Christmas lantern

こんにちは。

もう12月ですね。早いなぁ〜。

この時期は雑貨屋さん巡りが楽しくてしょうがありませんね。

今年のChristmasのcolorは何色でしょう。。。

 

前回はsizzixのサイズの小さいlanternを作りました。

今回は少し大きめのMarianneのlanternを作りましたよ。

S__77635587.jpg

 

 

 

4枚cutして(⤵矢印)出っ張った部分を貼り合わせ立体的にしました。

前回のSizzixでも使った白の木目調のpaperに

今回もインクで色を付け木目感を引き立てました。

ピンクの方はインクを散らして雪感プラス。

S__77692931.jpg

 

 

木目調のlanternです。大人っぽく…♡

S__77463561.jpg

 

 

 

Marianneのバラをヴェラムpaperで飾っていきました。

S__77463554.jpg

S__77463555.jpg

 

 

中にMarianneの街灯ぽいlanternをぶら下げてみました。

ザラザラしたGrassグリッターを貼ってアンティークぽく。

S__77463556.jpg

 

 

 

ピンクのlanternです。

こちらは可愛い感じにしてみました。

S__77463563.jpg

 

 

 

飾りのパーツを並べて撮ってみました。

Marianneのポインセチアですがピンク花びらに

葉脈をスタンプで押すと可愛さが更にupです。

S__77463564.jpg

 

 

 

lanternの中に雪だるまとツリーを入れました。

Perlの粒を雪みたいに転がしましたよ〜。

S__77463566.jpg

 

 

 

中を覗いて見ました。。。笑

S__77463567.jpg

 

 

 

lanternの中に真っ白のキャンドルを入れると雰囲気でますね〜。

本物のlanternも欲しくなりました♡

さて次回はChristmasで12インチの作品になります。

真っ白な雪が降り積もった聖夜にエンジェルが舞い降りて来ます…♡

by・sachi

 

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

Christmas Lantern

こんにちは。

寒っ寒っ寒っ。風が冷たくて外に出ると小走りになります。笑

風邪などひかれません様に…✳✳✳

 

今回はSizzix(Tim Holtz)のlanternにChristmasをプラスしていきました。

赤…木目…白…の3種類つくってみました。

S__76603411.jpg

 

 

 

赤のlanternです。サイズは小さいのですが とても可愛いですよ〜。

丸型のライトが丁度良く入ります。

S__76603412.jpg

 

 

 

中にミニサイズのオーナメントをぶら下げました。

覗くとエンジェルや飾りがユラユラと揺れています。

屋根と窓に雪が積もってヒイラギの葉がChristmas感をupさせてくれます。

 

S__76603413.jpg

S__76603414.jpg

 

 

結晶を真ん中に葉っぱで飾りました。

S__76603415.jpg

 

 

白の木目のpaperに茶系の色を付け木目を引き立たせました。

S__76603416.jpg

 

 

 

グリッターで赤い木の実を付けたり葉っぱにラメを付けたり楽しいです。

S__76603417.jpg

 

 

 

葉っぱでリースを作り飾りました。赤い木の実が映えます♡

S__76603418.jpg

 

 

 

lanternの下に葉っぱを敷き詰めたくなりました。笑

S__76603419.jpg

 

 

 

葉っぱを敷いてない感じと敷いた感じです。

S__76603420.jpg

S__76603421.jpg

 

 

真っ白のlanternです。流れ星が飛び出しています☆”

S__76603422.jpg

 

 

 

結晶や葉っぱ、星に薄い水色のnuvoでプックリと可愛く…☆”

S__76603423.jpg

S__76611589.jpg

 

 

バラに氷の粒← グリッター を付けるとキラキラ綺麗です。

葉っぱも白で統一して清楚です。

S__76611586.jpg

 

 

 

白のpaperにはレースが似合いますね〜♡

結晶のデザインも可愛いです。

S__76611587.jpg

 

 

 

lanternの底にsnowのsequinsを敷き詰め氷のlanternの出来上がりです。

S__76611588.jpg

 

 

 

 

夏に拾った流木を台にlanternを並べて置くと可愛い♡♡とても♡♡

ライトを灯すと雑貨屋さんみたいです。

次回はMarianneのlanternを見つけたので作ってみます。

by・sachi

 

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

サンタさんのカードtag

こんにちは。

Halloweenが終わってもう11月…。一気にChristmasモードですね♡

今まで横目で見てたChristmasのpaperを やっとじっくり見ました。笑。

 

Christmas作品の最初は可愛い作品を作りたいな〜と思い

sizzixとtayloredのサンタさんシリーズにしてみました。

S__75718663.jpg

 

 

 

SizzixのプレゼントBox型カードです。

可愛くて ついつい沢山 作ってしまいました♡

S__75718665.jpg

 

 

 

dieをcutしてみた感じです。

リボンなどは3枚重ねて貼り合わせました。

その方が閉じた時にリボンが折れ曲がらず開けやすいです。

S__75718664.jpg

 

 

 

中のメッセージカードにはスタンプを押していきました。

「FROM Santa」の文字が たまらなく可愛いです♡

S__75718667.jpg

 

 

 

閉じてみた感じです。

誕生日にも使ってみたいカードです。

S__75718668.jpg

 

 

 

tayloredのサンタさんの洋服Boxです。

大人の赤と可愛い水玉の赤にしてみました。

次に紹介するtagカードがスッポリ入ります。

S__75718669.jpg

S__75718670.jpg

 

 

tayloredのtagカードです。

ポケットみたいに閉じないで貼り、中にmarianneのサンタさんをしのばせました。

S__75718671.jpg

S__75718672.jpg

S__75718673.jpg

 

 

 

前回に作ったTonic Studiosの棺Boxをもう1つ作りましたので載せます。

揺らすとガイコツがシャカシャカ動きます♡

周りにヒラヒラした毛糸を巻きました。

黒の肋骨はキーホルダーぽく上にのせました。

S__75718674.jpg

S__75718675.jpg

 

 

 

Autumnな作品も作りたいな〜と思いつつ頭の中はChristmasでいっぱいで

時間もキャパも足りない今日この頃です。

次回はSizzix(Tim Holtz)のlanternです。

小さいサイズですが可愛いですよ〜。

by・sachi

 

 

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

Halloween 2017♪

11月に入り寒くなりましたね。

皆さんは今年どんなハロウィンを楽しまれましたか?

10/28 (土) 実店舗でハロウィンイベント🎃

来てくださったお客さまと棺Boxを作って楽しみました♪

 

S__73236493.jpg

 

小学校低学年の子が多かったのですが、黙々と頑張って作ってくれました。

 

出来上がった作品とパチり♪

2.jpg

1.jpg

 

終わった後はデザート。

今年はミミズミミズゼリーをオレオの砂と一緒に(笑)

食用色素(緑)がなくって、思いのほかグロっぽくなってくれなかったけど…泣き

 

・・・食べてくれるかな?(笑)

 

食べてくれるかな?(笑)

きゃ♡  お味はピーチですもももも

 

来てくださった皆さん、ありがとうございました〜!

次回は 12/9 (土) 11:00〜 クリスマスイベントです♪

 

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *  〜 *  〜 *  〜 *

  日 時:12月9日(土)11:00 〜 14:00 作品+デザート
  参加料: 500円/1人  *要予約

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *  〜 *  〜 *  〜 *

※参加ご希望の場合は11/20までお知らせください☆

 

 

 

 

 

 

 

Posted by Little Angel♪ at 00:00 | イベント | - | -

Halloween 棺 DecorationBox

こんにちは。

土曜日、日曜日とHalloweenイベントやパーティする方が多いのでしょうね♡

台風の影響で大分県は雨の様ですがHalloweenを満喫しましょうね。

 

今回はHalloween棺のdecorationBoxです。

棺は取り外せるのでBoxとして飾ったり、片付ける時も、しまいやすいです。

S__74039308.jpg

S__74039309.jpg

 

 

 

Boxは手作りで黒、木目調、薄いpaperの黒の3重ねとなっております。

paperの端を破いて削るの好きです。

S__74039312.jpg

 

 

 

棺は前回使用したTonic Studiosのdieを使いました。

ドクロが見える様に穴を開け木の板ぽくなる様に重ねて貼りました。

S__74039313.jpg

 

 

 

 

色んな方向から撮って見ました。

ドクロは胸の上で手を重ねてます♡

S__74039314.jpg

S__74039315.jpg

S__74039316.jpg

 

 

 

Boxの上箱にはMarianneのcircleをズラして重ねてみました。

黒のpaperにcopper色で10円玉の色を目指して塗っていきました。

S__74039317.jpg

 

 

circleの上にドクロを飾り側面にあたるトコに時計を飾りました。

S__74039318.jpg

S__74039319.jpg

 

 

 

下箱も合わせた感じです。

金具の留め具ぽく角につけました。

Boxが開く様に片方は錆びて外れた感じに♡

S__74039320.jpg

S__74039321.jpg

S__74039322.jpg

 

 

 

Boxを開いた感じです。

バラの間は棺を置くスペースです。

Marianneのdecoration…可愛いです♡

S__74039323.jpg

S__74039324.jpg

 

 

 

Halloweenの作品を何個か作りました。

奇妙な雰囲気は大好きなので どの作品も楽しかったです。

by・sachi

 

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

Halloween アリスのリース

こんにちは。

久しぶりの気持ちの良い秋晴れでした。

気持ちも前向きになります。

 

今回はアリスのリースです。

アリスの怖可愛い感じとメタル色の葉っぱとカボチャの妖しい感じを

mixしたHalloweenの奇妙な森の世界…♡

S__73678855.jpg

 

 

カエデの葉っぱを黒のpaperでcutしsilverで色を付けメタルぽく仕上げました。

marianneの葉っぱは大と小2種類あります。

グレーとオレンジのpaperも少し加えました。

S__73678856.jpg

 

 

 

葉っぱをリース状に立体感が出る様に重ねて貼り合わせていきました。

光があたるとキラキラして綺麗です。

S__73678857.jpg

 

 

 

Tayloredの靴を見た時、アリスに似合うと思いアリスのpaper

に合わせてみるとやっぱり合う♡

paperに色を塗り靴を合わせます。シマシマの靴下がアリスにピッタリです。

背の高いアリスと魔女になりました。笑

S__73678858.jpg

 

 

 

真ん中に写真を飾る様にしようか悩みましたがInpressionのクモの巣と

Halloweenの文字のdieが可愛いかったので こちらを使ってみました。

S__73678859.jpg

 

 

 

色んな方向から撮ってみました。

カボチャに目を付けると奇妙な感じで可愛いです。

小さいサイズのカエデの葉っぱを針金に貼り付け垂らしました。

S__73678860.jpg

S__73678861.jpg

S__73678862.jpg

S__73678863.jpg

 

 

カエデの葉っぱだけでは物足りないかな…と思ったのですが

リース状にしてみたら1種類だけでも豪華でした。

紅葉の葉っぱも作ってみたいです。

さて次回はHalloween最後の作品となります。

by・sachi

 

 

 

a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

Halloween カード

こんにちは。

Halloween…もうすぐですね〜。早いです。時間と体力が足りない今日この頃💦

 

さて今回はPhoto playのdieとstampを使ってみました。

Halloweenカードとカード入れの紙袋を作りました。

S__72876044.jpg

 

 

 

雑貨屋さんとかでも よく見かけるデザインキャラですが

自分的にはスルー系でしたが…何故か手に取ってしまいました。笑

S__72876045.jpg

 

 

 

paperに合わせてモノクロにして目だけ強調してみました。

S__72876046.jpg

 

 

 

横から見た感じです。紙袋は手作りです。

S__72876047.jpg

 

 

 

コウモリは目に使ったGoogly Eyesの目玉に付いている針金を使ってます。

S__72876048.jpg

 

 

 

Halloweenカードと封筒です。3種類つくりました。

S__72876049.jpg

 

 

 

封筒の表と裏です。やっぱりクモの巣のpaperが可愛いですね〜♡

裏の紐で回し掛けて留めるとこも可愛いです。

S__72876050.jpg

S__72876051.jpg

 

 

カードです。Marianneのカードがサイズ的にピッタリでしたよ〜。

paperのデザインもcutしてカラフルに色を付けて貼り付けました。

Tay loredの木のツタもcutしてみると意外に可愛かったです。

S__72876052.jpg

S__72876054.jpg

S__72876055.jpg

 

 

Halloweenの作品…作りかけが何個か…。時間なくて焦ります💦

バタバタ投稿していきますね〜。

次回はアリスのHalloweenリースです。

by・sachi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

Halloween 棺Box

こんにちは。雨が続いていますね。

お気に入りの紅茶の香りに癒されながらdieをcutする。

BGMはフルで回す洗濯の乾燥機の音。笑

 

さて今回は割り込みでHalloweenならではの棺のBoxを載せていきます。

小さいサイズ2種類と大きいサイズ4種類作りました。

S__73236493.jpg

 

 

 

小さい棺のBoxです。

スティックシュガーが入るサイズです。

Tayloredの靴は3種類ありますよ〜。他の2種類は後(のち)の作品に使います。

S__73236494.jpg

 

 

ネコと夜のHalloweenは靴のBoxのフタの裏にも付けてみました。

S__73236495.jpg

 

 

 

Tonic Studiosの棺のBoxです。

Boxの下のフタを開くとお菓子が出てくるようになっています。

S__73236496.jpg

 

 

Boxは1枚のcutで出来るので楽チンです。

全体的に飾れる文字入りのパターンとガイコツのパターンがありました。

側面には文字とガイコツとクモの巣のデザインがあります。

どれが お好きでしょうか?

S__73236497.jpg

 

 

文字以外のキャラクターには色を変えて上から重ねて貼りました。

ちょっと手を加えただけで可愛くなりますね♡

S__73236498.jpg

 

 

 

出来上がりです。

ベージュのBoxにはsetのコウモリを足しました。

紫のBoxにはバラを足しました。

S__73236499.jpg

S__73236501.jpg

 

 

ガイコツは白と黒のガイコツにしてみました。

好きなポーズに自由自在です。笑

S__73236502.jpg

 

 

 

出来上がりです。

白のガイコツにはsetの虫を沢山、這わせました。

黒のガイコツには側面用のクモの巣を切り取って飾りました。

S__73236503.jpg

S__73236504.jpg

 

 

側面の感じです。

特に下のガイコツの骨の模様とか可愛いです♡

S__73236505.jpg

 

 

 

グロいグミやキャンディを入れて使いたいですね。

棺の形のBoxは去年なかったので「わ~い♡」って感じでした。

次回はPhoto playのdieとstampを使った作品となります。

by・sachi

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

Halloween★Wall decor

こんにちは。

今回はコースターサイズの小さめなメタリック調のWall decorを作りました。

写真では白っぽく残念ですがメタリックに近い色です。

S__71745556.jpg

 

 

 

ノーマルな感じです。MarianneのLeaf Doilyを周りの枠に使いました。

サイズもピッタリで相性バッチリです♡

S__71745557.jpg

 

 

 

中は3重になってます。

魔女やオバケやカボチャ…夜のHalloween可愛いですね♡

色を付けると雰囲気がまた違うものですね〜。


S__71901193.jpg

 

 

 

下部分にはDream catcherぽく羽根を付けました。

コウモリは右上奥へ飛んでく感じで貼っていきました。

S__71745558.jpg

S__71901194.jpg

 

 

今回は色塗りにハマっちゃいました。

夜の闇に色を足してく…楽しいです♡

色塗り上手になりたいなぁ〜。

さて次回も勿論Halloweenです。

Photo Play Paperのstampとdieのセットを使って作品を作りたいと思いますよ〜。

by・sachi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by sachi at 00:00 | 商品紹介 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile